
-------- : スポンサー広告 :

鞍墓-樫戸丸ルート(1/12)

IMGP4799.jpg

やっぱ山はええなー・・・・鞍墓→樫戸丸ルート稜線上1110m付近岩稜下部テラスから奥槍戸方面!

IMGP4798.jpg
岩稜下部テラス(1110m)から奥槍戸方面、眼下は川成集落、中央右が天神丸
IMGP4839.jpg IMGP4822_20130114110705.jpg   IMGP4826.jpg
岩稜上部テラス(1150m) 岩峰(1190m)から1423m-P 同岩峰から高城山方面
P1120149.jpg   IMGP4808.jpg     P1120137.jpg
岩稜越ルート(1120m)    岩稜越ルート(1140m)  1218m-P北側のトンネル
  130112_鞍墓→樫戸丸    kasidomaru.jpg
    イメージルート         GPSログ

今日は、鞍墓というところから樫戸丸に至るマイナールートを登ってきました。高度550m付近で尾根道と横道に別れますが、何れのコースも途中藪こぎと急登、登山道が不明瞭な箇所も在り大変です。また、小さな谷・尾根別れが在るので地図とコンパスは必須です。それと稜線上にある岩部はかなり大きく広範囲!クリアルートには古い赤テープが存在、高所恐怖症の方はザイル等で確保してもらわないと危険です。結果は、1218mピークから北側稜線上にある岩峰で引返し、その岩峰には白骨樹があり、高城山、天神山方面が一望できるいいところ、高所恐怖症の私にとってはハラハラドキドキのコースでした。サポート(確保)くださった阿波の浮浪雲さんに感謝いたします。


2013-01-12 : Trekking : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

男まえじゃ
同窓会の写真についてですが、一部しか貼り付けてないことえを更新しといてくださいね
みんなあれだけとおもってますよ
2013-01-13 09:16 : 俺や URL : 編集
心配です
連絡がとれません
遭難したんですかね
残念な結果にならないか心配です
こころあたりのつくかたは連絡してくれますか
2013-01-14 08:59 : アダムス URL : 編集
各位
Pandaへ・・・・
その他の画像の掲載やけど、全部は無理やな!まだ送ってないんやけど、近々送付します。他の人用にもと思い現在手元には8枚ありますので、Gonさんに連絡とって配布したいと思います。

アダムスさんへ・・・
まんす、まんす、マイマイしてたんで連絡できずです。申し訳ない!そろそろ忙しい時間帯なんで夕方にでも連絡します。
2013-01-14 10:46 : kamokamo URL : 編集
生きとったらかんまん
返信みて安心しました
全身の力がぬけてしまいました

つかれたぞ
もう少しで私の涙で那賀川がきれるとこになっていましが今は南岸用水路でいけてますわ
心配かけないでね
2013-01-14 13:35 : 小心者 URL : 編集
« next  ホーム  prev »
