スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

いわや道

いわや道
「広報あなん」より転写 http://www.city.anan.tokushima.jp/docs/2012112200016/files/P09-12.pdf

上記記事は「広報あなん12月号」に載ってたもので、昨日歩いた太龍寺山から東に伸びている尾根道ではなく、南の舎心南側から進入禁止になっている未確認の横道が「いわや道」ということなんでしょうね?でもこの粗い地図でははきとしませんし、尾根道に「ちょうせき」らしきものがあったので、尾根道が遍路道のようにも思うのですが?何れにしてもこの「いわや道」が国指定文化財に指定されたことで予算が付き整備されるということなんでしょう。阿瀬比までの「将来指定を目指すルート」も指定され整備されると良い従走路になるんですが・・・
余談ですが、一昨年だったか岩屋付近で刈払機による草刈中に大変大きな蛇を切断したという話があります。また、名前は忘れたのですが、ウサギを追う大蛇が雑草を掻き分けるということで付けられた地名もこの付近にはあるそうです。その他、大理石やスイギンの採取とか、以前、阿波の浮浪雲さんに教えてもらったのですが忘れてしまいました。


2012-12-24 : Trekking : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは
はじめまして、私メタリドリーと申します。
いきなりで申し訳ないのですがヘッドライトの記事に掲載されているティカxpエーテックスを譲っては頂けないでしょうか?

突然で大変申し訳ありません。
2012-12-29 07:17 : メタリドリー URL : 編集
メタドリー様
こんにちわ、メタドリー様
大変申し訳ありませんが、現在、当該ライト以外、予備ライト等を持ち合わせていないので、お譲りすることができません。
誠にすみません・・・・・・
2012-12-31 11:29 : kamokamo探検隊 URL : 編集
そうですか.....
ご無理を承知ではありますが、そちらの言い値ででいいので売っていただくこともできないでしょうか?
どうしても手に入れたいものでして....
2013-01-05 12:16 : メタリドリー URL : 編集
« next  ホーム  prev »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。