
-------- : スポンサー広告 :

カヤハゲ(東熊山) (1/15)

IMGP3409.jpg
               天狗塚~西熊山~三嶺
120115_1.jpg 120115_2.jpg 120115_3.jpg
      登山口           さおりが原          稜線 
120115_4.jpg 120115_5.jpg 120115_6.jpg
      三嶺           大栃方面          白髪方面

今日は阿波の浮浪雲さんと三嶺(1893m)を目指しましたが、時間の関係でカヤハゲ(1720m)で引き返しました。久々の三嶺、山域でした。
積雪の状態ですが、林道の閉鎖口(登山口)からカヤハゲまで、スノーシューやアイゼンといった道具は必要ありませんでした。ふき溜りの雪も結構締まっていました。カヤハゲから三嶺に向かったご夫婦もスノーシュー等はお持ちでなかったので、靴だけで大丈夫だったのではと思います?
一方、北面にあるルートは雪が深いようですね!里山倶楽部四国編さんや趣深山さんのレポート画像から、そのことがうかがえます。

http://satoyama3.web.fc2.com/tengutuka20120114.html
http://blog.goo.ne.jp/shumiyama/e/5884dfb923b8f242c1e2a6c684a71e47


2012-01-15 : Trekking : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

いつもの事ながらブログへのアップが早いですね。
2012-01-15 22:49 : 阿波の浮浪雲 URL : 編集
おはようございます。昨日は温泉にも寄っていたし、雪山なので道具も汚れていなく、いつもより後始末等が余裕でした。またお願いします。ありがとうございました。
2012-01-16 07:32 : kamokamo URL : 編集
« next  ホーム  prev »
