
-------- : スポンサー広告 :

術後4ヶ月

IMGP2832.jpg

IMGP2835.jpg IMGP2838.jpg IMGP2840.jpg

昨日で術後4ヶ月、金属片の取除きからだと20日ほどになります。金属片を取除いてからはハイスピードで回復してゆくのが実感できます。上記大画像は近所の公園にある遊具(鉄棒?)でのリハビリ状況、右肩の可動範囲は概ね90%程度、筋肉が落ちているので自力での可動範囲はそれほどもありませんが、ゴールが見えてきました。自転車もなんとか乗れるようになりました。(笑)
BBのフェイシングと油圧ブレーキのオイル交換を行ったんですが、その際、転倒時に破損した箇所(赤丸囲)が見つかりました。んんー、もったいない!

*現時点でのリハビリ内容

1、病院でのリハビリ(2回/週)
2、上記公園でのリハビリ(30~60分×2回/日)
3、4kmのウォーキング(2回/日)


2011-10-04 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

順調に回復していてよかったですね。
2011-10-04 11:48 : 75KG URL : 編集
おかげさまで、ありがとうございます。
2011-10-04 21:27 : kamokamo URL : 編集
精神力
身体の回復力も素晴らしいですが、復帰を目指しての
リハビリを毎日頑張る精神力が凄いです。私みたいな軟弱者は多分そんなリハビリトレーニングなど毎日毎日できないです。さすがにMさんです。
2011-10-05 23:11 : 阿波の浮浪雲 URL : 編集
阿波の浮浪雲さん、ありがとうございます。なんとか四国の紅葉の時期に間にあいそうです。去年は10月22日に寒風山に行っています。もうそろそろ色付いているんじゃないでしょうか?
http://kamokamo21.blog56.fc2.com/blog-entry-244.html
2011-10-06 08:58 : kamokamo URL : 編集
kamokamoさんの写した写真は、ほんまに綺麗なのがありますね。集めておいて、将来個展ひらけるんちゃううで。
2011-10-07 14:55 : 75KG URL : 編集
グランマー啓子さん
ほんな恥ずかしいこと!そんな写真一枚もありませんよ???私はグランマー啓子さんの写真が好きですね、アングル、構図、最高です!一度見に行ってください。私のとは月とすっぽん、天地の差がありますよ・・・
http://outdoor.geocities.jp/ymkm1982/index.htm
2011-10-07 19:23 : kamokamo URL : 編集
かなりの重症だったのですね。
電話で話した限りだったので、もっと軽症だとばかり思ってました。
回復著しいとのこと、なによりです!。
また、一緒に走りましょう。
2011-10-07 21:29 : c/e URL : 編集
c/eさん
重症とまではいかないんでしょうけど、金属片の埋め込みで可動範囲の制約があったんで、肩部全体が固まってしまって、リハビリが長くなっているというしだいです。こちらこそ、お願いします。
2011-10-08 09:29 : kamokamo URL : 編集
« next  ホーム  prev »
