
-------- : スポンサー広告 :

白髪山(1/23)

IMGP0980.jpg
             白髪山(背後ピークは三嶺)

IMGP0984.jpg IMGP0974.jpg IMGP0989.jpg
天狗塚方面(白髪から)  剣山方面(白髪から) 石立・赤城方面(白髪から)
IMGP0942.jpg IMGP0943.jpg IMGP0994.jpg 
   白髪分付近    白髪分(背後ピークは綱附森)   白髪山登山口       
IMGP0928.jpg 110123.jpg IMGP0915.jpg
直登最終斜面から別府峡    イメージルート図  
IMGP0918.jpg IMGP0998.jpg IMGP0995.jpg
 林道(登山口手前)      林道(峠手前)      林道(光石方面)

今日は白髪山(1770m)に行ってきました。当初目標は三嶺でしたが、寝坊と遅刻という理由ですが、体力的に現状の雪漕ぎでは夕刻までに帰ってくる自身がありません。ということで白髪に!時間短縮にと、登山口(白髪分直下)はいつものところからですが、トラバーせず直登コースを進んで白髪分から白髪山への稜線に出ましたが、ご覧のとおり使用時間は同じでした。カンジキも潜りっぱなしで、やっぱ雪は手強いです。ふるさと林道も峠前後(黄緑点)は凄く積んでいます。

ふるさと林道デポ地(7:30)→白髪分下登山口(8:20)→白髪分れ(10:20-11:15)→白髪山(12:20-12:40))→白髪登山口(13:10)→白髪分下登山口(14:00)→ふるさと林道デポ地(14:30)



2011-01-23 : Trekking : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

デポ地から登山口まで歩かれたようですが
ふるさと林道の様子はどうでした?
こちらは国見山でしたが隊長が白髪山頂の時
にはもう下山していると云う、何時もながらのお
手軽山行です。ちょっと踏み跡を外してラッセル
もどきをしてみましたが、直ぐにギブアップです。


2011-01-24 10:40 : 阿波の浮浪雲 URL : 編集
阿波の浮浪雲さん、こんばんわ。国見山、凄い雪ですね!三嶺方面も結構な雪でした。ふるさと林道にも沢山の雪!今までで一番下でのデポでした。猟師さんたちも私の少し上まででストップ、登山口手前の吹き溜まりからは、どんな車をもってきても無理だと思います。峠から光石方面もかなり積もってます。誰も来てないようですので光石からも無理なんでしょうね。ラッセルってほんまシンドイですね!雪が固まるまで三嶺は無理かな?
2011-01-24 19:28 : kamokamo URL : 編集
« next  ホーム  prev »
