-------- : スポンサー広告 :

寒風山-笹ヶ峰(10/22)

展望台から桑瀬峠方面

IMGP0073.jpg IMGP0104.jpg IMGP0097.jpg
瓶ヶ森方面(寒風山から)  寒風山-笹ヶ峰西面    笹ヶ峰と南東斜面

今日は寒風山(1735m)と笹ヶ峰(1756m)に行ってきました。ご覧のとおり「紅葉」とても良かったです。特に桑瀬峠から寒風山に至る登山道すじが印象強く心に残っています。寒風山から笹ヶ峰に至る稜線西面は終日雲海に浸かっていたので紅葉のほどはわかりません、丸山荘も見えませんでした。それから明日石鎚に行く予定で一泊するつもりでしたが足の故障で歩けそうにないので帰ってきました。

寒風茶屋駐車場(6:50)→西尾根登山口(7:40)→寒風山(10:00-10:15)→笹ヶ峰(11:25-12:00)→寒風山(13:00)→桑瀬峠(14:00)→寒風茶屋駐車場(14:35)

IMGP0012_2.jpg IMGP0045.jpg   IMGP0060.jpg
      登山口         1500m付近        稜線直下の急登
IMGP0052.jpg IMGP0124.jpg IMGP0142.jpg

IMGP0017.jpg IMGP0026.jpg IMGP0146.jpg

2010-10-22 : Trekking : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

« next  ホーム  prev »