
-------- : スポンサー広告 :

IMGP9798.jpg IMGP9797.jpg

今年の栗です。どことも不作のようで収穫量は例年の半分以下のようです。柿は栗以上に酷いですね!殆どの実が落ちてしまって栗どころではありません。



2010-09-27 : 未分類 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

不作
不作ですか、山で柴栗のイガが落ちているのを踏んでみても中身がないのが多いです、椎や樫の実も不作なら
一段と猪や鹿の被害が増えそうで、自然に任すべきとの意見もありますが、頭数が増えているのは間違いないので被害にあっている里山の苦労を思うと人為的に鹿の数を減らすのも仕方ないように思います。
2010-09-28 10:40 : 阿波の浮浪雲 URL : 編集
こんばんわ、阿波の浮浪雲さん。猛暑で農作物にも影響があったので山の上でも何らかの影響があるのでは?
私の住む地域では幸いまだ猿や鹿の被害はありませんが、日和佐川や赤松川沿いの田畑には柵が設けられています。費用や気遣いには大変でしょうね!
2010-09-28 22:00 : kamokamo URL : 編集
毎度。
またまた、飲みすぎました。
あれから家に帰って朝起きたら、パンツ脱いでて、なぜかパンツが水でビショビショ。まったく記憶がないのでヒエーって感じです。
今週は、金、土と休みのようでした。
2010-09-29 17:06 : 75KG URL : 編集
オネショ?
二週続きで「飲みすぎ」ということは、スコブル体調がいいということ!どんどん飲みましょう!貴方や私の量では大勢に影響はありません。土日は空いていますが明日は仕事です。でも土日の天候は優れないないようで?久々の空きなのに残念です。
2010-09-29 18:37 : kamokamo URL : 編集
前のコメントで、金、土と休みなのは、クスモトのことでした。紛らわしくて失礼しました。
2010-10-01 15:15 : 75KG URL : 編集
« next  ホーム  prev »
