
-------- : スポンサー広告 :

矢筈山-石堂山-白滝山(9/5)

IMGP9572.jpg
            剣山・三嶺・天狗方面(矢筈山から)

今日はN氏と矢筈山(1848m)から石堂山(1636m)、白滝山(1526m)に行ってきました。朝方は風があり大変涼しかったです。その後無風になり汗ばみましたが、曇ったりガスったりで概ね涼しい一日でした。

落合峠(6:00)→矢筈山(7:50-8:30)→石堂山(9:35)→お塔石(9:40-10:10)→白滝山(10:35)→お塔石(11:05-12:20)→矢筈山(13:25-13:40)→落合峠(14:40)



IMGP9516.jpg   IMGP9579.jpg   IMGP9587.jpg
三嶺方面の朝焼け(落合峠から) 矢筈ピーク前        矢筈山
IMGP9618.jpg IMGP9631.jpg IMGP9640.jpg
      石堂山           お塔石           白滝山
IMGP9532.jpg IMGP9566.jpg IMGP9561.jpg

IMGP9671.jpg   IMGP9674.jpg   IMGP9656.jpg



2010-09-05 : Trekking : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ようやく山は涼しく
さすがに9月にもなると下界はまだまだ酷暑が続いていますが山は涼しくなってきたようで、私も深渕~矢筈~石堂~落合峠を予定はしているのですが暑さで延ばしていました。涼しくなったので、そろそろ行かねばと思います。
2010-09-06 14:29 : 阿波の浮浪雲 URL : 編集
こんにちは、 阿波の浮浪雲さん。
当初、深渕に下りるということで車を回す予定でしたが、めんどくさくなってピストンに、でも深渕に下りようかとなったんですが、車道の距離を考えて来た道を帰りました。矢筈・石堂・白滝付近に笹の深いところがあるのはご存知だと思いますが、先頭で漕ぎましたが、ダニは付かなかったですね!鹿の樹皮剥ぎも見られますが、鹿の糞をほとんど見なかったので、ダニも少ないのでしょうかね?・・・
2010-09-06 16:30 : kamokamo URL : 編集
« next  ホーム  prev »
