
-------- : スポンサー広告 :

寿命かな???

IMGP9483.jpg IMGP9485.jpg IMGP9484.jpg

IMGP9482.jpg IMGP9479.jpg IMGP9489.jpg 
      靴先         外側(亀裂あり)       内側(亀裂なし)
IMGP9493.jpg
      靴中

愛用の登山靴が浸水!前回の山行きでは朝露ごときで靴の中はプール状態!寿命なのかな???



2010-08-29 : Trekking : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

靴も消耗品ですから
 写真では革靴みたいなのでワックスを塗りこんでいれば、そんなに水を通さないのでしょうが?
ゴアテックスに関しては長持ちしないようで
どの靴も靴下のつま先が直に濡れてしまいます。店では下りでつま先が当たってばかりいるのでどうしてもつま先から痛んでくるとは言われましたが。
 最近、通販でダナーの靴が安くあったので取り寄せたのですが、三回目の使用で靴の中に水が溜まり靴下がびしょびしょに、何処から漏れるのかと乾かした後でぎりぎりまで水に漬けて観察してみましたが水漏れは無し、靴下のくるぶしから上は濡れてなかってので雨具やスパッツからでなく靴が悪いのだと思っていたのですが意外で、結局原因わからずじまいです。
 最近は雨用、晴用と2足持って行き晴れだとボロい靴はいてます。
2010-08-30 17:15 : 阿波の浮浪雲 URL : 編集
そうすると私の靴はまだ長持ちしてたほうですね!購入後一年ほどは雨天でも何の浸水もありませんでしたから、でもソールを張り替えられるということだったので長く使えると思っていたのですが、・・・別の方に相談すると、ゴアテックス(ブーティー)の靴にはレインウェアーと同様、寿命があるそうです。ということで買換えの際にはその辺も考慮して選択したいと思っています。
2010-08-30 19:32 : kamokamo URL : 編集
« next  ホーム  prev »
