
-------- : スポンサー広告 :

中尾山-一ノ森(8/22)

IMGP9306.jpg
              赤帽子のススキと剣山・一ノ森

IMGP9325.jpg IMGP9341.jpg IMGP9396.jpg
     丸笹方面              丸笹山        剣山方面(一ノ森付近から)
IMGP9271.jpg IMGP9378.jpg IMGP9278.jpg

100822_suzumebachi.jpg ← 危険! スズメバチ

今日はN氏と下記コースを歩いてきました。一ノ森(1879m)からの下りが大変きつかったです。

注意:上図赤丸囲い付近(登山道上・木々でトンネルになっているところ)にスズメバチの大群!

中尾高原(5:35)→中尾山(6:30)→展望台(6:35-6:50)→赤帽子山(8:00-8:15)→丸笹山(9:20-10:45)→コル(11:30)→西島駅(12:05-12:25)→剣山(12:55-13:30)→一ノ森(14:00-14:05)→行場分岐(14:35)→剣神社(15:00)→コリトリ・砂防堰堤下(15:45)


2010-08-22 : Trekking : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

暑さしらずですね。
この猛暑の最中によくも10時間以上も山中を駆け巡れるもんですね、kamokamo隊には熱中症なんて言葉とは全然縁がないみたいで、むしろ暑さの中、汗をかくのを楽しんでいる感さえもしますね。
2010-08-23 17:04 : 阿波の浮浪雲 URL : 編集
昨日は先週の愛媛と違ってちこっと暑かったです。下界だと熱中症なんでしょうけど?ガスったり、曇ったりの時は涼しかったですよ。ただ、一ノ森から下りが風もなく急路できつく、デポ地到着寸前で左足が悲鳴、なんとか辿り着けました。
話は変わりますが、今日聞いた話しですが、昨日、蝉谷で何方かが骨折したんですか?昨夜はビバークだったんでしょうか???
2010-08-23 18:08 : kamokamo URL : 編集
いいコースっすね!
コリトリ はかわった名前ですね。
2010-08-24 14:39 : 75KG URL : 編集
久しぶりやね!んー、「コリトリ」ってカタカナだったと思うんやけど、何か意味のある地名なんかもしれません???
2010-08-24 23:11 : kamokamo URL : 編集
« next  ホーム  prev »
