
-------- : スポンサー広告 :

瓶ヶ森(8/15)

IMGP9119.jpg
              瓶ヶ森・石鎚方面(自念子ノ頭から)

はじめての石鎚山系!瓶ヶ森(1896m)に行ってきました。伊予富士(1756m)でお会いした高知の方に「石鎚の紅葉が見たいのですが」と尋ねると、「10月の第一週がいいんじゃないか」と教えていただきました。家からだと大分と遠いのですが今年は見に行きたいなと思っています。今日は朝からガスりまくりでしたが概ね天気はよく風も適度にあり大変涼しかったです。

寒風山随道登山口(5:30)→桑瀬峠(6:20-6:35)→伊予富士(7:55-8:15)→東黒森山(8:50-9:00)→自念子ノ頭(9:35-9:45)→西黒森山(11:10-12:10)→瓶ヶ森(13:05-13:40)→瓶ヶ森登山口(14:35)



IMGP8968.jpg IMGP9004.jpg IMGP9042.jpg
      桑瀬峠            寒風山方面         伊予富士・東直下
IMGP9065.jpg IMGP9206.jpg IMGP9202.jpg
冠山方面(伊予富士から)      瓶ヶ森(女山)          氷見二千石原
IMGP8988.jpg IMGP8992.jpg IMGP9108.jpg

IMGP8946.jpg   IMGP9039.jpg   IMGP9008.jpg

IMGP9132.jpg IMGP9141.jpg IMGP9158.jpg
                                     西黒森で会ったミント君 



2010-08-15 : Trekking : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

涼しかったですか。
 猛暑なんてどこの話とばかりに相変わらず精力的に山を駆け巡ってますね。私など何処かにとは思うのですが隊長と違って暑さには
全く弱くて、ただでさえ軟弱なのが一層ダウンで何処も行く気が出ないです。瓶ヶ森は涼しかったと書かれてますが、真夏でも自転車で訓練している隊長にとっては暑さに対する
鍛えようが違うようにも思います。
 後一月くらいは辛抱ですかねぇ。
2010-08-17 11:48 : 阿波の浮浪雲 URL : 編集
阿波の浮浪雲さん、こんばんは。「メタボ予備軍に休みはない」といったところなんですが、最近、体がついて来ません!年なんですかねー?えーと当日ですが、思いの他涼しかったですよ、でも桑瀬峠までの上りが無風で大変暑かったです。それと登山口付近(寒風山隋道)の虻の攻撃も凄かったです。
報道では秋の訪れが早く短く冬が早く訪れるなんて言ってましたが、ぜひそうあって欲しいと思います。美術館のレポート拝見しました、次回のレポート楽しみにしています。ご訪問、コメント、ありがとうございました。
2010-08-17 22:19 : kamokamo URL : 編集
« next  ホーム  prev »
