
-------- : スポンサー広告 :

剣山-三嶺(8/7)

IMGP8690.jpg
                      剣山

今日はN氏と剣山(1955m)から三嶺(1893m)への稜線を歩いてきました。夜行、縦走とも初めてです。朝は風もありとても寒かったです。ヘトヘトになりました!

見ノ越(1:50)→西島(2:30)→剣山(3:10)→次郎笈(4:00-4:40)→丸石(5:35)→丸石分岐(6:00-6:25)→高ノ瀬山(7:10)→石立分岐(7:50)→白髪避難小屋(9:20-9:50)→白髪分岐(10:00)→カヤハゲ(10:30)→三嶺(11:50-12:50)→林道(14:00)→名頃駐車場(14:40)→見ノ越(15:10)



IMGP8718.jpg
               石立山(丸石分岐~高ノ瀬山)
IMGP8730.jpg
                剣山と次郎笈(高ノ瀬山から)
IMGP8775.jpg
                      三嶺
IMGP8668.jpg IMGP8791.jpg IMGP8838.jpg
 剣山ヒュッテ温度計   東京からの学生さんたち    三嶺ヒュッテ
IMGP8749.jpg IMGP8794.jpg IMGP8781.jpg

  IMGP8807.jpg   IMGP8811.jpg IMGP8816.jpg

IMGP8819.jpg IMGP8826.jpg IMGP8815.jpg

IMGP8789.jpg IMGP8852.jpg IMGP8859.jpg



2010-08-07 : Trekking : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

夜行ですか
今度は夜間登山に挑戦だったのですね、日の出前の
4時からくらいは歩いたことはありますが真夜中からとは凄いです。
kamokamo隊長のスキルがますます上げって行くばかりで、
ただでさえ隊長のスピードとパワーに付いて行けないのにスキルも上達して
もう私みたいな者は、全然追いついていけないレベルですね。
2010-08-09 11:27 : 阿波の浮浪雲 URL : 編集
こんにちは、阿波の浮浪雲さん
よくおっしゃいます(笑)!鈍足と体力から逆算してスタートが夜中になってしまいました。案の定しんどかったです、ヘトヘトでした。これにまだ塔ノ丸、丸笹を回る方やピストンされる方がおられるのですから、凄いとしかいいようがありません!別次元です!
夜は二人ならぜんぜん平気でした。大変涼しく(寒いくらい)、快適でした。できれば月明かりが欲しかったなーなんて、当日は真っ暗でなんも見えませんでした。一人で行けるかと言われれば、無理です、パスです。

2010-08-09 16:08 : kamokamo URL : 編集
« next  ホーム  prev »
