
-------- : スポンサー広告 :

剣山(7/17)

IMGP8212.jpg
                剣山頂上宝蔵神社夏祭



IMGP8166.jpg
                剣山(次郎笈方面から)
IMGP8191.jpg
                    塔ノ丸方面
IMGP8224.jpg
          加茂町のNさんとSさん、お疲れさまでした。
IMGP8169.jpg
  コメツツジ・今年は裏年かな?花数も少なく綺麗に咲いていません!
IMGP8247.jpg
 シコクフウロ・剣山頂上に咲いていました。一ノ森ヒュッテ前にもたくさん!
IMGP8116.jpg

IMGP8135.jpg
                    ウスタケ
IMGP8189.jpg
                     アザミ
IMGP8127.jpg
                これって何なんだろう?

剣山頂上神社の夏祭りを見に行ってきました。今年で三度目!やっと御神輿が笹原、頂上を周る姿を見ることができました。

見ノ越(6:05)→西島(6:45)→刀掛松→一ノ森(8:00-8:20)→剣山(9:00-9:20)→次郎笈(10:00-10:10)→剣山(10:50-12:00)→刀掛松→西島(12:30)→見ノ越(13:00)



2010-07-17 : Trekking : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

雨でした
さすがkamokamoさん剣山と言っても一の森から次郎笈までを凄いタイムで周回して、やはりkamokamoさんの場合は歩くと言うより駆け巡るですね。
  こちらはゆっくりと一の森から山頂に行き、翌日三嶺へ道案内してきましたが、雨で展望もなく
ビショビショになって降りてきました。小屋は一時40人以上いたらしく、今夜は満員御礼かも。
2010-07-18 20:36 : 阿波の浮浪雲 URL : 編集
お疲れさまでした。
阿波の浮浪雲さん、こんばんわ、お疲れさまでした。駆け巡るなんて?花を探しながらゆっくり歩いたんですよ!
さて、今日は縦走だったんですね!下界(阿南)は、にわか、軽い通り雨はあったものの概ね天気は良かったのですが、上は雨だったんですね。せっかくの稜線歩きだったのに残念でしたね。山小屋40人ですかー!!イビキ西日本チャンプの私にはとても泊まれないですね!!!レポート楽しみにしています。
2010-07-18 21:20 : kamokamo URL : 編集
« next  ホーム  prev »
