
-------- : スポンサー広告 :

三嶺(1/24)

IMGP5480.jpg IMGP5488.jpg IMGP5455.jpg 

IMGP5438.jpg IMGP5442.jpg IMGP5419.jpg 

今日は隊員の実ちゃんと二人で三嶺(1893m)に行ってきました。先週の深雪からは想像もできないほど雪が無くなっていて、鎖場をひやひやしながら登って行くことを想像、期待していたのですが!「積もっていたら怖いよなー」と言いながら難なく頂上にたどり着けました。踏み跡から想像するに、先週の深雪に、多分、光石からカヤハゲ(1720m)、三嶺に登られた方がおられたように思います。スノーシューの踏み跡もあったように???それから、先週お会いした猟師さんにも再会、今日は5,6名のチームで来られていましたが、成果は無かったと悔やんでいました。(笑)

白髪避難小屋下登山口(7:10)→白髪避難小屋(8:10)→三嶺(10:40)→昼食(10:40-12:00)→登山口(14:30)

PS:稜線に出る最後の横道にさしかかるところの林の中の緩斜面?で雪崩かな?(目測≒40-50㎥)それから、カヤハゲでキャンプをされている方と挨拶、会話、昨夜のテント内の気温が氷点下7度、羽毛量500gのダウンで寒くなかったそうです。



2010-01-24 : Trekking : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »
