-------- : スポンサー広告 :

婆羅尾・鶴峠(12/13)

今日はMTBで婆羅尾峠、鶴峠に行ってきました。昨日とは一転、下りでは寒さが身に凍みました。下段左画像は昨日歩いた尾根かな・・・(鶴林寺方面・婆羅尾林道から)

阿南(12:00)→中津峰入口(12:50)→婆羅尾峠(14:00)→鶴峠(15:20)→加茂(15:40)→阿南(16:20)

IMGP4994.jpg IMGP5001.jpg IMGP5006.jpg

IMGP5011.jpg 091213_婆羅尾・鶴峠

2009-12-13 : MTB : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

美杉峠
kamokamoさん今晩は、美杉峠に車を置いて東には蟹ヶ峠へ西へは標高897.9mの三角点のピークから下って林道や峠道が何本も交差する鞍部まで行ってきました。
帰りはともに林道を使いましたが林道は大きな崩落もなく車もOK、kamokamoさんのMTBならもちろん楽勝と思います。尾根道は一部ブッシュがありますが鉄塔巡視路に使われている箇所もあり歩きやすいです、こちらも尾根道は風が強く寒かったです。
問題は竜峠あたりかもしれませんね。
2009-12-13 21:35 : 阿波の浮浪雲 URL : 編集
阿波の浮浪雲さんへ
阿波の浮浪雲さん、おはようございます。美杉周辺、お疲れさまでした。私はメール、Blogアップのとおり、途中引返し、中途半端なレポートになりました。おっしゃるとおり竜峠周辺がわかりにくいですね? できれば年内に鶴龍尾根の続き、龍王から美杉方面にも歩ければと思いますので、また、メールさせていただきます。コメント、ありがとうございました。
2009-12-14 08:16 : 管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »