
-------- : スポンサー広告 :

龍王山(10/31)

今日は平新山(732m)から龍王山の周回を歩いてきました。ほぼ一年ぶり、美杉峠(46鉄塔)への分岐と龍王山への分岐、いつ来てもわかり難く、迷ってしまいます。平新山頂上は刈り払われていた木々が大分大きくなって見晴らしが悪くなっていますが、龍王山の天テラスはいつ行っても見晴らし最高!また、天テラスで昼食中、地元出身のNさんが上がって来られ、「こんなマイナーな山に」とビックリしました。色々と山の話をお伺いでき、ありがとうございました。
予断ですが、龍王山と書かれている木標が在るところが龍王山なのか?いつも疑問に思います。龍王神社上の天照大神と書かれたご神体?石碑があるところが龍王山のように思うのですが?

天狗谷溜池(9:20)→40鉄塔→41→42→43(10:10)→44→尾根→平新山(11:00)→広尾根→龍王山(11:40)→天テラス(龍王神社)(12:10・13:20)→龍王山登山口(14:00)→天狗谷溜池(14:30)

IMGP4072.jpg IMGP4080.jpg IMGP4085.jpg

IMGP4129.jpg IMGP4149.jpg IMGP4153.jpg

IMGP4157.jpg IMGP4176.jpg IMGP4179.jpg

091031_ryuou.jpg



2009-10-31 : Trekking : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »
